HallmarkElementsでProxy経由で使用できますか?
はい。
起動時にライセンスのアクティベーション(有効化)するためにインターネット上のサーバーと通信を行っています。
社内LAN等をご使用の場合、ネットワーク環境によってはProxy経由でのインターネットアクセスになっている場合があります。
その際、PCのブラウザやネットワーク設定にProxyが設定されている場合は、その設定を自動的に取得します。
何らかの理由でProxy設定を取ってこれない場合は、手動で設定することも出来ます。
HallmarkerElementsの起動をしていただくと(ライセンスの有効状態を保持している)アクティベーションサーバーにアクセスにいきます。
プロキシサーバーを通さず、直接アクセス出来る場合はすぐにアクティベーションダイアログが出ます。
プロキシ環境下ですとしばらく時間がかかった後に「ネットワーク接続がありません」メッセージが出たのちにアクティベーションダイアログが表示されます。
ここでProxy設定ボタンから認証情報を入力して頂ければ次回以降すぐ起動します。
Proxyの認証方式は【認証なし】/ Basic / Digest の認証に対応しておりますが、その他の方式(ex.NTLM認証など)には対応しておりません。
その他の方式の場合はネットワーク管理者様に下記へはProxyを通さずに直接アクセスできるようにして頂いて下さい。
- 接続先URL https://toolapi.gtb.co.jp/
- 利用ポート番号 443